何の疑問も持たずに

Posted 8月 2nd, 2014 by 川崎純情小町

言論の自由のある日本ですから、それを発表すること自体は非難できませんけど、中身についてはおいらは「アホちゃうか?」と思いますね。

それよりも、最近腹が立ったのは、同じ朝日新聞デジタルで報じた「集団的自衛権の世論調査をしたら、反対が63%に上った」という記事です。
記事 の中では、さらに憲法の改憲については不倫調査 愛媛「首相に同意する人は回答者全体で12%しかいないことになる。」と締めくくっています。
ここまでが会員登録しない と読めない記事です。で、会員登録して読んだ人によると 「有効回答は日本2045件、中国1千人、韓国1009人。」という衝撃の文章があるそうです。そりゃ、言論統制に近いことやってる国と、反日一 色の国が回答者の半分を占めていたら反対6割なんてむしろ低いでしょ。韓国・中国の9割の反対だと仮定したら、日本人の3割が反対すれば平均6割ですよ。 日本人の3割だってこういう記事に騙されて反対に回っている人もいると思います。
しかも、この隠していた部分がネットで話題になると、隠していない部分に移動するという姑息な手も使ったらしいです。

Comments are closed.