内側との関係性

Posted 11月 19th, 2014 by 川崎純情小町

インドのシュリ・アンマ・バガヴァンは「人生は関係性そのもの – Life is relationship」と言っています。その時、大半の場合「関係性」とは

「人間関係」を指しているのだと思いますが、今回iPadが変革をもたらす (と自分が勝手に信じ込んでいる)ものは、単に人間関係だけではなくもっと広い範囲にタッチすると思うのです。
人とコンピューティングの関係性の変化が入 口かもしれません、でも、それが人と「考え方」の関係性にリンクして、そこから「自分の中での考え方や感じ方」への関係性につながって、「自分の内側の見 方」や「自分の内側との関係性」へと向かっていく中でとても便利で使いやすいツールにiPadがなってくれるような気がしています。
「どうやって?」と聞 かれると、今は具体的には答えられません(まだ買っていないですし)。恐らく、自分で体験して体感しなければはっきり表現できないと思います。 全ては体験の為に。 さて、十分な大義名分もできました。 恐らく、今から数日間もしくは数週間のうちに僕もiPadで書いているようになるでしょう。

Comments are closed.