発達していない

Posted 11月 23rd, 2014 by 川崎純情小町

ドラマやバラエティが見たい方も多いでしょうから、それを潰してニュースにしろとは言いませんが、1局くらいは報道重視の局があっても良いし、

せめて各局のどこかでは各時間帯にニュース番組がある、くらいの調整はあっても良いような気がします。 外国語の報道が殆ど無い。
日本はまだまだケーブルTVなどが発達していないこともあり、普通に無料で見られる範囲では外国語放送が殆どありません。 日本を訪れる外国人からは浮気調査 山形、報道番組すら日本語でしか報道されないので、日本に滞在中、何が起こっているのか全くわからない、CNNやBBCも映らないことが多いので国際的なニュースも見られない、といったお話もよく聞きます。
海外への情報発信という観点からも、日本の情報を英語や中国語で配信していく、ということも報道メディアの重要な役割ではないかと感じます。
古館キャスターは、私の年代ですとどうしてもプロレス実況アナの印象が抜けないという色眼鏡で見てしまう部分もありますが、コメントを聞いていると、勉強不足だなと感じることがあります。

Comments are closed.